Subject Name
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スポーツ・健康実習
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Charge Teacher
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湯川 治敏
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Lectures target
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Class
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TF
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Lecture Room
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体育館
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Course Time
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春学期
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Day・Period
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火3
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Unit Classification
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選必
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科目種別
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実習
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Unit Count
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1
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Matter of prepare
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Notes
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テーマ Theme
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バドミントンを生涯スポーツとして楽しむ為の技術,知識,マナーを学ぶ
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概要 Synopsis
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バドミントンを生涯スポーツとして楽しむ為の技術,知識,マナーを学ぶとともに仲間同士のコミュニケーション能力を高め,バドミントンが生涯にわって生活の潤滑材となり得るよう努力しましょう。 また個人で楽しむだけで無く,様々な人とダブルスを組むことによりコミュニケーションの手法を身につけたり,簡単な大会運営等も出来る様な知識も身につけ,生涯スポーツのリーダーとなれるような存在を目指しましょう.
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到達目標 Aim
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1.バドミントンの基本ストロークの名称とフライトの特徴,プレー中の戦術面での利用法を説明する事が出来る 2.バドミントンの基本ストロークを打つことが出来る 3.バドミントンのダブルスルールに基づき,プレーだけでなく審判をすることができる
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授業形態 Class style
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体育館における実習形式の授業
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使用言語 Language(s)
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日本語のみ Japanese only
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アクティブ・ラーニングActive Learning
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グループワーク Group work
実習、フィールドワーク Applied practice , Fieldwork
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内容・スケジュール Contents, schedule
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第1回 ガイダンス,ネットの設置,基本ストローク練習(ロングサービス,ハイクリア,ドロップショット) 第2回 基本ストローク練習(ロングサービス,ハイクリア,ドロップショット),半面簡易ゲーム 第3回 基本ストローク練習(ヘアピン,ロブ),移動を伴うストローク練習,半面簡易ゲーム 第4回 基本ストローク練習(スマッシュ,プッシュ,レシーブ),半面簡易ゲーム 第5回 ダブルス・ルール説明,ダブルスフォーメーション練習 第6回 ダブルスゲーム(1) 第7回 ダブルスゲーム(2) 第8回 ダブルスゲーム(3) 第9回 ダブルスゲーム(4) 第10回 ダブルスゲーム(5) 第11回 ダブルスゲーム(6) 第12回 ダブルスゲーム(7) 第13回 ダブルスゲーム(8) 第14回 ダブルスゲーム(9) 第15回 まとめと表彰式,さよならパーティー
※感染症対策のため,以下の項目を徹底しますのでご協力下さい. 1.授業日2週間前からの検温(結果的には毎日)の記録と報告(Formsへの入力)を実施して下さい.入力先はmoodleに記載します. 2.毎回受講前にはそのチェックを行い,未検温・未報告の場合にはその場での検温・確認を実施します. 3.体育館での実習の場合,以下の点に注意して下さい. ・更衣室での蜜を避ける ・息苦しさを感じる時以外は運動中も原則マスク着用 ・ラケットは共用せず利用前後で消毒を行う ・授業前後では手指消毒を行う
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準備学習・事後学習 Preparation, review
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<事前学習>普段から規則正しい睡眠と食事を摂ることで体調管理を行い,万全の体調で授業に臨むこと. <事後学習>その日の授業で学んだ用語,用具・機材の利用方法,危険回避の知識などについて必ず振り返りを行うこと.
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準備学習・事後学習の時間
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準備学習0.5時間 事後学習0.5時間(1単位科目)
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学外授業 Outside activities
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なし
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成績評価の方法と基準 Evaluation&criteria
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平常評価(100%) 受講態度(70%):出席状況、仲間と協力する姿勢(協調性)、競技を追究しようとする自主性や積極性、到達目標の達成度から評価する。 貢献度(30%):授業の準備・片付け・試合の運営等から評価する。
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定期試験期間中の試験実施方法 Exam period
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定期試験期間中には筆記試験を実施しない。No exams are required during the exam period.
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課題(試験やレポート等)に対するフィードバックの方法
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実技の為レポート等は課さないが確認のための実技試験を行う場合はその場でフィードバックを行う
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テキスト Textbooks
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特になし。必要な場合は指示します。
※生協ホームページで案内されている教科書リストも確認ください。
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参考図書 References
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特になし
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リンク Link
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【授業風景】 https://photos.app.goo.gl/gcjNUfuVHeVGxg4v9
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Moodleへのリンク Moodle URL
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https://lms.aichi-u.ac.jp/2024/course/view.php?id=2177
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関連する科目、履修者への要望など Requests, etc
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遅刻をしないこと。特に後半のゲームでは授業開始時にペアを発表するのでその際にいなければゲームに参加することが出来ません。従って,その場合は審判をしてもらいます。技術レベルはどうであれ,バドミントンを楽しむことが出来る学生の履修を希望します。
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学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)と授業科目の関連
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各授業科目は、各学部・学科・研究科の定める学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)と教育課程の編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)に基づき、カリキュラム上に配置されています。学位授与方針と各授業科目との関連については、カリキュラム・マップに掲載されています。カリキュラム・マップでは、科目毎に到達目標を示し、それらの到達目標が、DPとCPに基づき設定された学習・教育目標、国際理解、地域理解・地域貢献のどの項目と関連するのかを示します。https://www.aichi-u.ac.jp/profile/concept#b-712470
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SDGsとの関連 Related SDGs
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すべての人に健康と福祉を Good health and well-being
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