Subject Name
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スポーツ・健康実習
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Charge Teacher
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杉町 明子
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Lectures target
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Class
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TL
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Lecture Room
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【開講取止め】(T)
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Course Time
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春学期
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Day・Period
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水4
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Unit Classification
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選必
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科目種別
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実習
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Unit Count
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1
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Matter of prepare
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Notes
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テーマ Theme
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身体を通して自己表現することの体験。
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概要 Synopsis
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この授業では、様々なダンス(ジャズダンス、モダンダンス、ファンクダンスなど)を行ないます。おどる、つくる、みるというダンスの本質を理解し、多様なダンスの体験を通して自分のからだとリズムで「表現する」ということを体感しましょう。表現することは自分を表出させることです。まずそのために必要な、からだほぐし、からだへの気づき、からだ作りをしていきます。 自分のからだを知ること、ダイナミックに踊るダンスの楽しさ、個々の身体表現の多様性を体感していきます。
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到達目標 Aim
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多様なダンスを体得すること。また、自由な発想を楽しみ展開させていくとともに、自分にとっての「ダンスの定義」をつくること。
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授業形態 Class style
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実技形態での授業
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使用言語 Language(s)
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日本語のみ Japanese only
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アクティブ・ラーニングActive Learning
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内容・スケジュール Contents, schedule
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第1回 ガイダンス (講義の流れ・立ち方、基本姿勢など) 第2回 エアロビックダンスの理論と実践(基礎ステップ) 第3回 エアロビックダンスの理解と実践(応用ステップ) 第4回 ダンスの動きと身体の構造 第5回 ダンス・ムーヴメント① ・・ヒップホップ 第6回 ダンス・ムーヴメント② ・・ジャズダンス 第7回 ダンス・ムーヴメント③ ・・モダンダンス 第8回 リズム遊び ・・手拍子、足踏み、色んなリズムを知る 第9回 身体の質変化によるダンスの動き 第10回 グループ活動:動きの発展と創作(運動課題) 第11回 グループ活動:動きの発展と創作(イメージ課題) 第12回 グループ活動:動きのコンビネーション① 第13回 グループ活動:動きのコンビネーション②(空間の活用) 第14回 グループ発表 第15回 授業全体の振り返りとまとめ
※レベル別に進行することもある。初心者歓迎。
※感染症対策のため,以下の項目を徹底しますのでご協力下さい。 1.授業日2週間前からの検温(結果的には毎日)の記録と報告(Formsへの入力)を 実施して下さい.入力先はmoodleに記載します。 2.毎回受講前にはそのチェックを行い,未検温・未報告の場合にはその場での検温・ 確認を実施します. 3.換気をおこない,十分な距離をとって実施します。
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準備学習・事後学習 Preparation, review
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<事前学習>最善な状態で実施できるよう、体調を整えたうえで授業に臨むこと。 <事後学習>毎回の授業で実施した内容の特徴、留意などを自分なりに理解しておくこと。
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準備学習・事後学習の時間
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準備学習0.5時間 事後学習0.5時間(1単位科目)
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学外授業 Outside activities
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無し
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成績評価の方法と基準 Evaluation&criteria
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平常評価(100%):授業参加態度(60%)、課題発表(40%)とし、総合的に評価する。
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定期試験期間中の試験実施方法 Exam period
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定期試験期間中には筆記試験を実施しない。No exams are required during the exam period.
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課題(試験やレポート等)に対するフィードバックの方法
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レポート課題を実施した場合、次回授業時に口頭にてフィードバックを行う。
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テキスト Textbooks
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テキストは使用しません。 適宜プリントを配布します。
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参考図書 References
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授業中に指示する。
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リンク Link
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Moodleへのリンク Moodle URL
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https://lms.aichi-u.ac.jp/2023/course/view.php?id=2184
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関連する科目、履修者への要望など Requests, etc
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・実技形式で行ないますので、必ず体育館シューズを使用し運動着に着替えて出席してください。 ・汗拭き用のタオルや水分を持参すると良い。
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学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)と授業科目の関連
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各授業科目は、各学部・学科・研究科の定める学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)と教育課程の編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)に基づき、カリキュラム上に配置されています。学位授与方針と各授業科目との関連については、カリキュラム・マップに掲載されています。カリキュラム・マップでは、科目毎に到達目標を示し、それらの到達目標が、DPとCPに基づき設定された学習・教育目標、国際理解、地域理解・地域貢献のどの項目と関連するのかを示します。https://www.aichi-u.ac.jp/profile/concept#b-712470
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